Googleアドセンスに合格するまでの18日間。(ブログ奮闘記3/3)

    目次

    超初心者! ブログ 運営 奮闘記 ③

    Googleアドセンス合格まで

    令和2年2月にブログを始めて早1ヶ月が過ぎました。

    超初心者が「ブログ」を始めるとこうなる!という、奮闘記をお送りしている第三弾!(第一弾はこちら ブログ奮闘記①、第二弾はこちら ブログ奮闘記②

    今回も、カレンダーメモに沿って記録していきます。そして今週はGoogleアドセンスの申請や合格までに関しても書いていこうと思います。では早速いきましょう。

    R2年2月9日(日)

    5つ目の記事「バレンタインにセンスあふれるチョコレート」をアップ。

    下書きをしていたのでアップのみ。基本的に日曜祝日は家事をしなくてはいけないため、疲れて早めに就寝…。今後も平日稼働になりそう。

    スポンサーリンク

    R2年2月10日(月)

    タグの修正。整理。

    6つ目の記事「姫路城の楽しみ方・おすすめ持ち物リスト10選」をアップ。お城のブログが1つ書けてよかった!

    もしもアフィリエイトの審査が終了し、合格したとの連絡をもらう。口座を登録して終了。

    R2年2月12日(水)

    7つ目の記事「自賠責保険料が令和2年度(2020年)から値下げへ!」をアップ。保険料一覧を作成し、何度も間違いがないか見直し。PDFを表示させるため、プラグインを使用。

    サイトマップ

    サイトマップの作成。サイトマップはサイトの中のリンクページをまとめたもの。訪問者に、ここのサイトはこういうページがありますよと教えるためのもの。検索エンジンにも関わってくるため、プラグインを使用し作成した。

    R2年2月13日(木)

    スポンサーリンク

    カテゴリーの見直し。パンダブの場合、雑記ブログのため、いかに訪問者の方に分かりやすくできるか試行錯誤。ノートに書きだしてみるものの、 いい案が浮かばず…。お城めぐりの記事の下書き。

    R2年2月14日(金)

    8つ目の記事「日本三大稲荷 と言われる 祐徳稲荷神社 で 御朱印!」をアップ。

    過去の写真を整理できてよかった。

    R2年2月15日(土)

    9つ目の記事「曽根崎心中で有名な露天神社(お初天神)で参拝」をアップ。

    また大阪行きたいなぁ。

    R2年2月17日(月)

    昨日は子どもが熱を出したのでお休み。今日はそれをブログに。

    10記事目「次男坊のインフルエンザ検査と扁桃腺」をアップ。

    R2年2月18日(火)

    Googleアドセンス に申請申込

    Googleアドセンス に申請申込。16:42分に作業開始。

    • 記事数 10
    • ブログを始めて17日目。
    • アフィリエイトなし
    • プライバシーポリシー、コンタクトフォーム、プロフィール、サイトマップ作成

    以上です。

    (”head”への貼り付けは、外観ーカスタマイズーアクセスコード解析・headタグのheadの部分に貼り付けて申請しました。STORK19を使用されている方がいましたら参考にして下さい。)

    申請後、11記事目「番外編 超入門①お城めぐりの前に覚えておくべきこと」をアップしました。本当はここまで書いてからGoogleアドセンスに申請したかったのですが、時間がかかってしまったので、申請後になりました。

    R2年2月19日(水)

    合格メール

    15:38におめでとう!の合格メールが届きました\(^o^)/

    24時間以内に審査が終わるんですね!早速の合格通知、嬉しいです(^^)

    サイト訪問者がほぼ0でも合格できました!

    これから頑張ってねというGoogleさんのはからいでしょうか。

    まとめ

    超初心者! ブログ 運営 奮闘記 ③と題した今回。

    今回はGoogleアドセンスに申請し、合格するまでを記録してみました。無謀にも、ブログを立ち上げて17日目の申請となりましたが、無事に合格できました。

    これから少しずつこのサイトが成長し、訪問者が増えることを期待して、今回のブログ運営奮闘記を終わろうと思います。

    パンダブの記録簿でもあるので、またいつの日か書いてみようと思います!

    パンダブでした!

    スポンサーリンク

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です