【ピカチュウ】と楽しく手洗い!ノータッチ泡ハンドソープ

    目次

    楽しく手を洗おう!

    皆さん、手洗いはきちんとできていますか?

    パンダブはこちらで紹介した通り、外では固形石鹸を小さく切ったものを持ち歩いておりますが、自宅用にはミューズのノータッチハンドソープを使用しています。手をかざすと、1回分の泡石鹸が出てくるので、ポンプを触らなくていいのが衛生的です。そのミューズから、ポケモンバージョンが発売されているのをご存知ですか?

    パンダブ家では、発売されてすぐに購入し、1ヶ月程使用しましたが、これが可愛いのなんの!

    大人でも手洗いが楽しくなっちゃいます。

    手洗いが一番という報告

    アルコール消毒と同様に感染予防に良いとされている「手洗い」

    厚生労働省ユニセフ日本薬剤師会などさまざまなところで対策ポイントとしてあげられています。正しい手洗いをして、アルコール消毒が手に入らない今、しっかりと感染予防をしていきましょう。

    厚生労働省が出している手の洗い方を紹介します。

    c89dfa2ad5ce678a62586dbb6f1aab6a

    また、ポケモンが大好きなパンダブ。

    高校生の頃に、ポケモンが初めて発売されました。その頃は、小学生の間で人気だったのですが。ピカチュウの可愛さにやられた一人です。そして子どもが生まれて、またポケモンに詳しくなり、大好きになりました。子ども達が大きくなっても、未だにパンダブはポケモンが好き。なので、今回のこのハンドソープも、一番欲しかったのはパンダブ…^^;

    見て下さいこのピカチュウの笑顔!

    可愛いですよね!(でも一番好きなポケモンはマリルだったりする)

    手を洗うたびに可愛さに癒されています。今、新型コロナウイルスの予防として一番需要だとされている手洗いが、このピカチュウで大好きな時間に変わるのなら、いくらだって投資しますよ!という思い。

    うらも可愛い…

    そしてこのハンドソープ、薄青い泡が出てくるのですが、一生懸命手洗いすると、真っ白な泡に変わります!小さなお子様だと、しっかりとした手洗いの目安になりますよね。

    パンダブが購入したのはこちら↓

    おわりに

    今回は、ノータッチ泡ハンドソープから出ている、ピカチュウバージョンをご紹介しました。パンダブ家ではもともとノータッチをシンプルな方を使用していましたが、思い切ってピカチュウにして大正解!大人も楽しく手洗いできます。

    しっかりと感染予防対策をして、新型コロナウイルスに打ち勝っていきましょう。

    パンダブでした!

    スポンサーリンク

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です