外出自粛の今だから、本と料理で世界を旅してみた!

    目次

    旅行に行けない・・・

    新型コロナウイルスの影響で、旅行に行けなくなってしまいましたね。

    パンダブも3月頭に神戸行きを予定していましたが、直前でキャンセルしました。

    今はじっと我慢の時。

    もし自分が感染するだけなら、どういった決断でも自己責任ですが、さすがに今回ばかりは…。家族に感染させてしまうかもしれない、職場で感染させてしまうかもしれない。赤ちゃんやお年寄りに…そう考えると、遠出はなかなか厳しいと判断しました。

    そんな時に!

    今月も届いたAGORA(アゴラ)。

    AGORA(アゴラ)って

    パンダブ、JALの飛行機のマイルを貯めているので、JALグループのクレジットカードを使用しています。その会員誌がAGORA(アゴラ)です。世界各国の特集記事が好きで、楽しみに読んでいます。

    今月号はパンダブの大好きなハワイ!未だ見ぬオアフ!

    瀬戸内も数年前に旅行して、とっても素敵なところだったので嬉しい!

    そして、AGORA(アゴラ)を手にしてふと思いました。

    本で旅するのもいいな~と。

    スポンサーリンク

    旅行雑誌を見ながら、その国の料理を食べる

    オアフ特集なので、食べ物やおやつ、ドリンクをハワイアンにして。ハワイアンミュージックをかけても楽しそうですよね。

    ハワイと言えばこれ!マカデミアナッツチョコレート。

    ハワイ土産に絶対買っちゃうんです…でも美味しい。

    次の休みはどこに行こう。

    次の休みにはどこに行こう。

    AGORA(アゴラ)のバックナンバーを引っ張り出してきました。

    AGORA
    AGORA 雑誌

    マイアミもいいな~

    マイアミだったら、何食べよう?海がきれいで常夏のマイアミだったら、魚介類が美味しいんでしょうか!?

    音楽をかけて、想像したり調べたりしながら、買い物に行き、料理をする。外出自粛の今、できる旅行。

    本と料理で旅行できるって素敵

    パンダブと一緒に、世界各国を巡りませんか?

    タコスキットでタコスを作りながら、メキシコ旅行をしたい方に!

    タコスの皮もあたためるだけ!パリパリで食べるの難しいですが、パンダブは好きです(^^)

    もちろん国内旅行も。

    去年訪れた京都特集。

    世界のおつまみ図鑑という素敵な本もありました!

    さいごに

    スポンサーリンク

    本と料理で、自宅に居ながら世界各国へ旅行しましょう!

    料理の準備が大変だったら、おやつでも、ジュースだけでも。今は世界の味のカップラーメンなども売ってありますよね。

    いろんなものを見つけて、旅に出ましょう!

    パンダブでした!

    スポンサーリンク

      コメントを残す

      メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です